yutopu’s blog

おかやまのグルメを主に書いていきます。旅行先のおいしいものも書いていきます。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

中華そば 北京に行ってきました。

東岡山のヤマダ電機近くのラーメン屋、北京にいってきました。 店の奥に広々とした駐車場があります。 13時ごろの入店でしたが、お客さんはいなく私だけでした。 初めての店だったので、いろいろメニューを見ているとどれもリーズナブルです。 おすすめのギ…

かつや 岡山富田店に行ってきました。

東古松?ジョイフルとか眼鏡市場のある交差点近くのかつやに行ってきました。 13時過ぎに到着。店内に入るとカウンターがほぼ満席状態。 ちょうど、入れ替わりの時間だったので、余裕をもって座れました。 いつもならカツカレーかカツ丼梅ですが、今日の狙い…

ランチパスポートおかやまVol.13 トマト&オニオン岡山江崎店に行ってきました。

ちょっと遅めのランチで14時半くらいに中区江崎にあるトマト&オニオンに行きました。 ランチパスポートで、和風ハンバーグとご飯、スープがおかわり自由です。 通常のランチメニューはこちら。 ランチパスポートをオーダーし、早速スープを取りに行きます。 …

めんどくサガリ屋 下中野店にいってきました。

下中野のベスト電器のほぼ横にあるめんどくサガリ屋。柳川にもお店があるみたいで、そっちの方が古いみたいです。 けっこう有名店みたいで、13時ごろに行ったら満車でした! でも、お店に入ったらそんなでもなかったのが不思議な感じです。 店内に入るとまず…

ローソン おでん70円セール

ローソンのおでん70円セールが明日までだったので、夕食のおかずとして買ってきました。 17個で1,190円という安さ! これからの季節、コンビニ各社でおでんセールがあるので、また利用したいと思います。 寒い冬にほかほかあつあつおでん プロ使用のおでんセ…

マクドナルド 東京VS大阪 ハンバーガー対決

もう決着はついてますが、マクドナルドの東京バーガーVS大阪バーガーを頂きました。 まずは、東京ローストビーフバーガー。 バンズがバケット感がある。ソースがからし?辛味があり個人的には好きな味。 次に、大阪ビーフカツバーガー。 しっとりバンズにビ…

なか卯の親子丼 鶏肉25パー増し

仕事が忙しくあまり時間がなかったので、そこらへんにあったなか卯へGO! 特にこれっていうのがなかったので、鶏肉増量の親子丼にしました。 普段はなかなか親子丼のチョイスはしないんだけど、食べてみると玉ねぎ甘めでおいしかったです。 紅ショウガを入れ…

ランチパスポートおかやまVol.13 笑楽亭にいってきました。

2号バイパスの新保交差点を泉田方面に行くとすぐに赤い看板の笑楽亭が見えてきます。 駐車場が表に2台と裏に少しあるみたいです。 さっそく店内に入るとすごい清潔感のある店内で、壁には芸能人の方のサインがありました。 日替わりランチや大食いチャレンジ…

かつ泉今店に行ってきました。

岡山市北区今にあるかつ泉でランチしました。うさぎやの隣にあります。 ランチのコスパが結構良くてたまに行ってます。 12時過ぎの来店でしたが、すでに4組ほど待ちがありましたが、1人だったので、10分ほどでカウンター席につきました。サラリーマンが多い…

うどん名玄に行ってきました。

岡山市中区平井のホームセンタータイムに隣接する結構前からあるうどん屋さんです。 なんでも岡山セルフうどん発祥の店だそうです。 12時半前に来店。 まずは、うどんやそばをチョイスします。 そのまま近くの温めるとこでシャカシャカします。 うどんの小20…

ジョリーパスタ岡山ジョイポリス店に行ってきました。

今はなきイトーヨーカドーに隣接するジョイポリスシティ?にある、ジョリーパスタに行ってきました。 ランチタイムはなんと17時までで、お昼を食べ忘れた人にはもってこいのお店。日替わりで2種類から選べます。 月曜は、トマトソースか和風ソースが選べます…

べんてん屋 花田店に行ってきました。

IKEAからマリンピア神戸へ寄って、岡山までの帰り道。 姫路バイパスと山陽道の接続に花田インターがあります。 ちょうど夕食時だったので、花田で降りて、某有名ユーチューバーオススメのラーメン店に行くことにしました。 場所は、花田インター降りて車で5…

IKEA神戸に行ってきました。

南京町でぶらりしたあとは、子供と奥さんを迎えにアンパンマンミュージアムへ。 アンパンマンミュージアムでポップコーンを買ったのですが、あんこキャラメル味というなんとも甘そうな感じ。 まぁ、冷めても美味しいかなと思って買ったら大成功! めっちゃ上…

神戸南京町に行ってきました。

神戸旅行2日目は神戸南京町へ。 子供と奥さんをアンパンマンミュージアムに下ろし、1人散策。 アンパンマンミュージアムは車を停めるのに一苦労するので、(めっちゃ混雑して車が停めれない。)あとから合流。 南京町といえば、老祥記の豚まん。 http://rous…

須磨海浜水族館に行ってきました。

一泊2日の神戸買い物ツアー。 予定では、マリンピア神戸で買い物してから須磨水族館に行く予定でしたが、ちょっとハプニングがあり、水族館だけになりました。 夕方の4時ごろに到着し、少し館内を見て回り、8時からのイルカショーに間に合うように、早めにご…

カフェオリーブに行って来ました

岡山市南区浜野の老舗カフェレストラン カフェオリーブに行って来ました。 最近リニューアルしたとのことで、外観が新しくなっていました。 12時半前に来店し、店内はほぼ満席。 カウンターの席について、オムライスセットを注文。 他にも日替わり?で、洋、…

ランチパスポートおかやまVol.13 中華料理 香満堂に行ってきました。

国道30号線、南警察署近くの中華料理の香満堂に行ってきました。 11時半過ぎに到着し、カウンターの席へ。 ランチパスポートのメニューを注文。 待っている間に、ランチのメニューを見てみると、木曜日はマーボー豆腐セットは、お替り自由とのこと。 曜…

ランチパスポートおかやまVol.13 スパイス王国 十日市店に行ってきました。

お盆休みが終わって今日から仕事再開です。 午前中は無難に仕事をこなし、少し早めの昼食です。 11時半ごろに南区十日市にあるスパイス王国に来ました。 店内は結構お客さんでいっぱいで、カウンターも残り1席のところぎりぎり入れました。 ランチパスポ…

ANAクラウンプラザホテル岡山 カジュアルダイニング ウルバーノに行ってきました。

お盆休み最終日。 子どもを実家に預けて久々に妻と二人でデートしました。 お昼前に岡山県立美術館にて、 「平木コレクション 浮世絵揃い踏み」を鑑賞。 大勢の人でにぎわっていて、歌川広重の代表作「東海道五十三次」を江戸から京都まで、並びで紹介されて…

おもちゃ王国岡山に行ってきました。 レストラン パクパク。

お盆休みも残り2日になりました。 今日の天気は曇りで、絶好のちゃぷちゃ日和だったので、おもちゃ王国に行ってきました。 ちゃぷちゃとは。 omochaoukoku.co.jp 昼前におもちゃ王国に到着し、プールに直行しようかと思ったのですが、プールは敷地の一番奥…

「家」+cafe(ウチカフェ)に行ってきました。

問屋町近くにある無印良品の家の隣のウチカフェに行ってきました。 何度か利用したことがあり、今回はかなり久しぶりに行ってきました。 注文は選べるおかずから3品か4品で選ぶことができます。 それ以外にもカレーやフォーなどがあります。 COLD(冷)おか…

アリオ倉敷 中華料理屋のドラゴンレッドリバーに行ってきました

お盆の連休初日は家族でコンベックス岡山の大恐竜博に行ってきました。 10時少し前に到着し、会場に向かうと100人くらいの入場の列ができててびっくり。まあ連休だし、子供は夏休みだしそりゃ混みますね。 www.jalan.net 12体くらいの恐竜のリアルロボ…

ランチパスポートおかやまVol.13 じゅうじゅうカルビ 岡山西バイパス店に行ってきました。

ランチパスポート2回目は西バイパス沿いにあるじゅうじゅうカルビに行ってきました。 12時過ぎに到着し、すぐに席につけました。 このお店ではランチパスポート用に特別メニューを用意していて、焼き肉屋さんのタレかけごはんとスープ(お代わり自由)、キム…

ランチパスポートおかやまVol.13 海都 築港店に行ってきました。

おかやまのランチパスポートを書店で購入し、いざランチパスポートの旅へ。 第一回目は南区築港新町にある海都 築港店さんへ。 周りにはダイソーやミスターバーグなどがあります。 午前11時40分ごろにお店に到着。 店内に入り名前をボードに書いて2~3…