yutopu’s blog

おかやまのグルメを主に書いていきます。旅行先のおいしいものも書いていきます。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東京カオマンガイに行って来ました。

神田駅西口降りて1分くらい歩いたところに東京カオマンガイがあります。 13時半くらいだったので、満席ではなかったですが、半分くらいお客さんが入ってました。 カオマンガイの大パクチー有りを注文。 10分もせず到着です。 ソースが3種類から選べ、黒を選…

いきなりステーキ渋谷店に行って来ました。

岡山にないとっても魅力的な飲食店があります。 いきなりステーキ! ワイルドステーキ300gとガーリックライスです。 ガーリックライスはいらなかったです。

かにチャーハンのお店 渋谷店に行って来ました。

出張で東京に来ています。 ランチが遅くなって14時ごろになりました。お腹が空きました。 ぷらぷらしてたら、名古屋で働いてた時によく行ってたかにチャーハンのお店があったので、来店です。 ビルの3階にあり、エレベーターを上がるとお店があります。 券売…

瀬戸内料理 飛鳥に行って来ました?

明日の東京出張のために、今日は夜行バスで出発です。 岡山駅西口から9時発のバスに乗って東京へ向かいます。 岡山駅に着いたのが午後8時。まだ時間があるからと西口でお店を探すことに。 西口は、学生の街イメージがあるので、飲めるとこが多いイメージです…

カフェ フレンドに行ってきました。

岡山大学病院の裏手にある、ベーグルとかがあるカフェに行ってきました。 前にランチパスポートで行った以来。 半地下にベーグルのお店があり、ベーグルベーグルのベーグルが楽しめます。 レストランは2階になっていて、店内も広いです。 夏季限定のゴーヤチ…

おかずのお店 クックチャム クック祭り

クックチャム 岡山今店。 9月26,27日におかず、弁当のクックチャムでクック祭りというイベントが開催。 人気のお惣菜が安くなってるようです。 500円以上の買い物で空クジなしのくじ引きができます。 ちなみに紙パックのお茶をもらいました。

スシロー 90円祭りに行ってきた。

9月25日から29日まで100円の皿が90円になるというスシロー好きにとっては天国みたいなイベントです。 お腹も空いてたので、ちょっと早めにご飯食べようと思い行ってみると11時15くらいでほぼ満席。開店が11時。 カウンターに座り早速注文です。 ちょっといっ…

ランチパスポートおかやまVol.13 海都 築港店に行ってきた2回目

ちょうど12時、ランチパスポートが使える寿司屋海都築港店に行ってきました。 店内は結構空いてて、老夫婦が多いなって印象。 ランチパスポート注文し、すぐにアサリの味噌汁がきます。 アサリが6、7個入っていておいしい! でもちょっと熱い方がいいな。 5…

吉野家 はしご定期券2回目

やっと昼が食べれる頃には14時半をすでにまわっていて、めぼしい所はオーダーストップになってたりしたので、吉野家に行きました。 牛丼並を注文し、すぐに到着します。 提供スピードは2分ほど。 380円が80円引きで300円になりました。

瀬戸内マリンホテルでランチブュッフェ

朝からおもちゃ王国へ子供とお出かけ。 いつもは園内でランチだけど、年間パス持ってたら再入園可能なので、13時前におもちゃ王国を出て、車で5分くらいの玉野瀬戸内マリンホテルへ。 大人1620円、子供は3歳から料金がかかります。土日祝は子供270円とリーズ…

岡山中央市場に行ってきた

南区築港エリアにある岡山中央市場。 OHKなどで、よくロケしてるよね。 ふくふく通りという商店街があり、惣菜や定食屋、寿司屋やジェラート店など有名店もあります。 今日のお目当は一番奥にある大名庵の寿司でしたが、12時前に行くと12組ほど待っており、…

天ぷら定期券3回目 はなまるうどん

ここ最近ランチははなまるか吉野家になっています。 なぜなら、お得な定期券があるから! 今日もはなまるでランチしてきました。 うどん小130円とげそ天160円は定期券で無料です。 はなまるうどんの天ぷら定期券ですが、おでんも無料になるみたいです。 知ら…

吉野家 はしご定期券1回目

今日も吉野家、はなまるで使える定期券を利用してランチしてきました。 定期券を提示すると丼、定食、皿、カレーが80円引きです。 豚丼330円を注文。 豚丼並330円。定期券を提示で、80円割引なので、250円です。激安です。 もうすでにはなまるのとり天140円…

天ぷら定期券2回目 はなまるうどん

はなまるうどんと吉野家のコラボ割引活用させていただいております。 今日も元気にはなまるでお昼ご飯。 11時40分ごろに入店し、天ぷらを選んで列に並びます。 げそ天にしました。 かけうどん小を注文して、定期券で130円のランチです。 小うどんでも天ぷら1…

ランチパスポート Vol.13 お好み焼きベルに行ってきました。

11時半ごろに去年移転したお好み焼きベルに行ってきました。 東古松の時は家族でよく行ってなのですが、藤田になってからは初めてです。 国道30号線にあり、大きい看板が目印です。 車はまだ余裕を持って停められる時間帯で、中は半分くらい席が埋まってまし…

いろり茶屋萬久に行ってきました。

3連休の最終日、昨日の台風が朝には、なくなって快晴の空がありました。 午前中に奥さんの買い物に付き合い帰りに岡電バスの隣、南高の近くにあるいろり茶屋萬久にいってきました。 13時前に到着し、無事に車を駐車でき、いざ入店。 待ち時間もなく窓側の庭…

おてんばジャッキーのパンやさん CHARABREAD大阪EXPO店に行ってきた。

昨日の大阪のこと。 EXPOシティにあるキャラブレッドで、くまのがっこうがしていたので入店。 くまのがっこうの映画公開フェアでデニッシュやパンケーキが出てました。 パン4つに買えばプラス600円でスーベニアボックスカップ付きにできます。 なので、4つ購…

自由軒で初めての名物カレー

たこ焼きを食べて商店街を歩いているとテレビでやっていた大阪の味自由軒がありました! まだ一度も自由軒のカレーを食べたことがないので、せっかくだし入ってみようと入店しました。 女将が席でお仕事をしてました。 もう注文はきまっているので、早速名物…

たこ焼き わなか

なんばの商店街に移動して、たこ焼きわなかへ。 生ビールセット550円を注文。たこ焼き6個と生ビール付きです。 ソース、塩、しょうゆともう一つ選べましたが、塩にしました。 やっぱり大阪のたこ焼きは美味しい! わなか たこ焼セット たこちゃんセット 約10…

キャベツ焼き1枚140円

なんば駅近くで、キャベツ焼き140円を発見。 焼きそば140円とキャベツ焼きそば入り210円の3種類のみ。 シンプルに美味しかったです。

カルビー 47都道府県プロジェクト

3連休初日は、ちょっと用事があって大阪まで来てます。 午後から用事があるのですが、午前中に大阪入りして吹田のエキスポシティへ。 ららぽーとの中の光の広場でカルビーのイベントが行われていました。 広場中央には、各県のポテトチップスの試食があり、…

大分の誇りをおいしさに変えて

キリン 一番搾りのご当地シリーズがドンキで売ってたので、6種買ってきました。 今日は大分をいただきます。 大分の誇りをおいしさに変えてです。

はなまるうどんで天ぷら定期を使ってきた。

9月15日から10月23日まで使える定期券が今日からスタートしました。 12時ごろにはなまるに行って早速使いました。 かけうどん小130円と定期券でとりの天ぷら。 これで130円は激安です。 小でもまあまあ量あります。 最終日まで使い倒したいと思います。

笑楽亭ハンバーガー食べてきた。

先日ランチパスポートで行った笑楽亭にハンバーガーを食べにいってきました。 17時からの販売で、仕事終わりの8時過ぎに来店しました。 ハンバーガー単品800円とポテト、ドリンク付き1200円、さらにサラダ、スープ付き1300円があります。 全部付きを注文から…

欧風ランチとビアダイニングcoccoに行ってきました。

岡南飛行場方面、空港線沿いにあるイタリアンカフェcoccoに行ってきました。 駐車場が広くあり、車社会の岡山では行きやすいお店だと思います。 12時過ぎの来店でしたが、店内は2組ほどで、落ち着いた感じでした。 カウンター席とテーブル席が2、座敷に2名が…

行ってみたいお店①

忙しくて昼食を食べる時間がないときは、吉野家やマックなど素早く食べれるものがいいですよね。 しかし、今日はその時間すらもなかったので、セブンでフランクフルトとからあげ棒を買って食べました。 コンビニのホットフードってけっこうおいしいですよね…

中華蕎麦 かたやまにいってきました。

今日も問屋町でランチです。 前から気になっていた中華蕎麦かたやまに行きました。 11時半で駐車場は満車。店内に入ると券売機で注文するスタイルです。 初めてなので中華蕎麦750円とオススメの肉飯370円にしました。 混み合ってるときは相席をお願いされま…

iroriに行ってきました。

問屋町にあるハンバーグ屋さんirori。 まだ結婚する前からデートでよく利用してなお店。ハンバーグが絶品でご飯もお代わり自由なので、言うことなしです。 店内もこじんまりしていて、落ち着いた時間が流れます。 店内に入り、irori風ロコモコプレート980円…

鎌倉パスタ イオン岡山店にいってきました。

夕方から妻が無印に行きたいと言うので、イオン岡山にいってきました。 お目当てのものを購入し、18時ごろにご飯を求めて6階を彷徨ってたところ、サンマルクか鎌倉パスタだねって感じで鎌倉パスタに決まりました。 鎌倉豆腐づくしセットを注文します。 もち…

スシロー 鯛だし塩ラーメンを食べてみた

家族からこれ美味いってもらったので、昼食にスシローの鯛だし塩ラーメンを食べました。 マルタイとのコラボ商品みたいです。 作り方は裏面に書いてありますが、一般的な作り方と同じですね。 カロリーはこちら! 袋を開けるとスープと麺が入ってました。 ス…