yutopu’s blog

おかやまのグルメを主に書いていきます。旅行先のおいしいものも書いていきます。

おもちゃ王国岡山に行ってきました。 レストラン パクパク。

お盆休みも残り2日になりました。

今日の天気は曇りで、絶好のちゃぷちゃ日和だったので、おもちゃ王国に行ってきました。

 

ちゃぷちゃとは。

omochaoukoku.co.jp

 

昼前におもちゃ王国に到着し、プールに直行しようかと思ったのですが、プールは敷地の一番奥にあるため、さまざまな障害物(アンパンマンとかシルバニアとか)が立ちはだかり、寄り道をさんざんし、12時半くらいに昼食を取ろうと思い、レストランに行くと、やはりお盆休み中で、結構な人が並んでいます。

露店でカレーや、ホルモンうどん、たこやきなども出ていましたが、どこも長蛇の列。

イカ焼きを1枚買ってそれを食べてから、プールに来ました。

 

プールで1時間くらい遊んで、レストランでちゃんとした食事です。

 

今回は、レストラン パクパクで遅めの昼食です。

f:id:yutopu:20170814204605j:plain

 

3時前にもなると数組のファミリーだけで、ゆったりすることができます。

 

年間パスポートを提示すれば、お子様セットにドリンクがついてきます。

 

お子様カレーセット(520円)は子供も大好きでいつも完食しています。

 

f:id:yutopu:20170814204828j:plain

 

ほかにも低アレルゲンメニューのカレーなどがあるので、アレルギーのあるお子様でも安心して食べれる感じになっています。

 

f:id:yutopu:20170814205049j:plain

 

ごはんの後は、子供の赴くまま後ろから着いていき、閉演近くまで遊んで帰りました。

 

遊びの創造ランド おもちゃ王国