yutopu’s blog

おかやまのグルメを主に書いていきます。旅行先のおいしいものも書いていきます。

インドカレーアサ

チーズナンセット850円インドチーズのセミドライカレー

手打ちうどん うえさか

肉うどん680円おにぎりセット240円 おでん 大根、すじ、あつあげ 毎日サイダー140円

笑楽亭 日替わりランチ

日替わりランチ800円 豚肉とキャベツのチリソース 白身魚のフライ ゴマだれソース 11月からライスの大盛りが50円プラスになってました。

松屋

プルコギ定食690円

とん亭ラーメン 中区高屋

ラーメンパスポート 塩五目ラーメン500円

友家

日替わり定食油淋鶏730円

中華料理 千代

日替わり定食670円 レバニラ

うどん さざ波 藤田店

おろしゲソ天定食570円 こんにゃく天ぷら100円

カプリチョーザ クリスマスペアセット

クリスマスペアセット4860円 ドリンク2杯 シーザーサラダ お子様プレート スパゲティ1皿 写真なし ローストチキン デザート コーヒーor紅茶 2杯

ラーメン大統領

ドッカンらーめん907円

トマト&オニオン

ランチパスポートセット500円 ハンバーグとエビフライと唐揚げ カレーなどはおかわり自由

ココイチカレー

チキンカツカレーやさいトッピング1082円

喫茶 お好み焼きおぞの

金曜日定食 とんかつ

とん亭ラーメン

塩五目ラーメン500円 ラーメンパスポート

うどん およべブラザーズ

ランチセット ハイカラうどんと半山かけ丼864円

香満堂のラーメンパスポート!

ラーメンパスポート500円 担々麺とサラダ、ご飯、スープ

インドダイニングカフェ アサ

岡南ハッピータウンの駐車場の近くにインドカレー屋さん。 駐車場が3台しかないので、車で来る人は、近くの駐車場にとめるしかないのがネックですが、仕方がない。 チーズナンセット850円 バターチキンカレーホット! チーズがたくさん入ってお勧めです。

かつやのタレカツ丼!

ボリュームマックス! 鳥ササミカツが5枚乗った特盛タレカツ丼は平日昼に食べるにはボリューミーすぎた。

2017年 ボジョレーヌーボー

今年はドンキのボジョレーヌーボーを。 フルーティーで甘さがあり美味しい! ペットボトルタイプで625円! 安い!

えびめしやでランチ!

鳥まるのチキンカツ定食じゃー

どん! これが500円です。 意外にペロリと食べれます。

中華料理千代で海老マヨ定食!

まいどお馴染みの千代でございます。 今日もランチしてきました。 海老マヨが食べたくて。 安定の美味しさです。

塩ラーメン嵐家でラーメンパスポート!

岡山市北区の下中野辺りにある塩ラーメン専門店嵐家に行ってきました。 店内入ってすぐの券売機で注文です。 ラーメンパスポートは塩ラーメン大盛り500円です。 通常だと大盛り150円ですが、量が結構あります。久しぶりに食べると美味しかったです。 次回使…

中華料理千代でキクラゲランチ!

今日もまた千代でランチしました。 今日は、キクラゲの野菜炒め定食。790円 今日はおまけでレンコンがついてました。 ここはもはや鉄板です。

かっぱ寿司のたべほーに行きたい、

かっぱ寿司の食べ放題が22日までの平日14時から17時限定で開催され、行きたいと思い調べてみるとウェブからの予約のみで、岡山は大福にしかなくどの時間帯も満席。 https://www.kappasushi.jp/challenge/tabeho/ もう諦めて普通にスシローで食べ放題します。

クリスマスの予定について

12月の23から一泊で東京に行く予定で、ヒルトン東京のマーブルラウンジでデザートブュッフェに行きたいと思いつつ、11月1日の予約をすっかり忘れて今日連絡したら、すでに満席。 そりゃそうだわなと他の目ぼしいところもクリスマスは満席です。 もう予約とら…

梅蘭 イオン岡山店に行ってきた。

前々から気になってたイオンの中にある中華料理店梅蘭に行ってきました。 これが名物の焼きそば。 今回は実家の親と行ったので子供入れて5人で行きました。 単品メニューもあるけど、どれも1000円超えるし、エビチリは1800円します。 なので、決められたメニ…

鎌倉パスタでディナーしてきた!

北区辰巳にある鎌倉パスタに行ってきました。 こちらの店舗は、パンのお代わりはセルフになっていて、パンの回転が早かったので、焼きたてにあたる確率が高かったです。 メインのパスタは、彩り野菜のフィットチーネ 生ハム添え1190円をチョイス。 ズッキー…

ファミマ 炎のグルメフェア 炎の麻婆飯

朝起きてゴミ捨てて、お腹が空いたので、ファミマへ。 先日からキャンペーンで炎のグルメフェアが開催されています。 ふと、麻婆飯が目に入り美味しそうだったので購入。 早速家に帰り食べましたが、結構辛かった。付属のラー油は必要ありませんでした。

マクドナルド グランてりやき

グランシリーズが気になって食べました。 けっこうボリュームあるかと思ったが、そんなでもなかった。