yutopu’s blog

おかやまのグルメを主に書いていきます。旅行先のおいしいものも書いていきます。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マクドナルド グランてりやき

グランシリーズが気になって食べました。 けっこうボリュームあるかと思ったが、そんなでもなかった。

鳥まるでハンバーグランチ

岡山市南区の若葉町近くにファミリー居酒屋鳥まるがある。 ここはランチ、ディナーでメニューが同じで、チキンカツ定食が500円というワンコイン定食が売り。 マヨ唐揚げ丼などもあり毎日来ても飽きない。実際常連さんが多い。 久しぶりの来店だったので、鳥…

餃子の王将!

餃子の王様! マジで美味い!

ファミレスジョイフルでランチ!

ライスおかわり自由。

ラーメンパスポート岡山 虎ぼるた 田中店に行ってきました。

ランチが17時半という超不規則な今日は、汁なし担々麺の虎ぼるたに行ってきました。 夕方は17時半から営業みたいで、17時半ちょうどに着くとお客さんは誰もいませんでした。 券売機でチケットを購入してメニューを見ながら待ちます。 汁なし担々麺が到着しま…

かつ泉で日替わりランチ

12時前になるともう人がいっぱいで待つことになりますが、意外と回転が早いのであまり待たずに入れます。 700円の日替わりランチ。 ご飯、漬物、味噌汁、キャベツおかわり無料!

スシローでごちトロ。

今日のお昼はスシロー! 12時過ぎに到着するが、満席で10分ほど待機。 カウンターに座りまずは、キャンペーンでやっているびんトロの上にキャビアやうにが乗っているお寿司を注文。 一貫180円だけど、どちらも美味しかった。 そのあとは、少しずつ注文しなが…

ランチパスポートおかやま 笑楽亭でランチ!

ランチパスポートおかやまの期限が今日までだったので、新保にある笑楽亭に行ってきました。 12時前に着いたのですが、ほぼ満席でカウンターが1席だけ空いてたので、滑り込みセーフです。 お店が混んでるので店員さんの態度は雑です。

ランチパスポートおかやま スパイス王国に行ってきました。

ランチパスポートおかやまの期間が24日までなので使ってきました。 週末から風邪気味で、鼻が詰まって味や匂いがまったくわからず、辛いものを食べたら治るんじゃないかと思って辛いものということでカレーをチョイス。 辛口を頼んだが、いつもは辛くて大汗…

ハッピーセットの悲劇と王将の餃子

マックのハッピーセットクーポンが390円から420円に値上げしてる! これまでは370円になることがほとんどだったのにリカちゃん、プラレール効果で品薄が懸念されるからか値上げしちゃったよ。 お昼はマックの予定でしたが、ハッピーセットを頼む予定がドライ…

ラーメンパスポートvol.4 元祖じゃんがららぁめんに行って来ました。

今日は珍しく表町の方でランチ。 13時半くらいにラーメンパスポートに載っているじゃんがららぁめんに行くことに。 着いてすぐラーメンパスポートを注文。 唐揚げ丼と半ラーメンで500円。 唐揚げ丼は唐揚げが6個くらい入ってて美味しい。ご飯の上にはマヨネ…

パルフィオーレでローストビーフ500円。

8の日はパルの日。 ローストビーフをトングで一掴み500円ということで、全店でやってるかと思ったら千鳥町のパルパスタはやってませんでした。 仕事終わって19時ごろに行くとカッティングボードの上に山盛りに盛られたローストビーフが。 持ち帰りでお願いし…

中華料理 千代で麻婆ランチ!

8の日はパルの日というパルファオーレからのメルマガが届いて、ローストビーフをトングで一掴み500円と非常に魅力的な内容が書いてあり、昼に行こうと思いましたが、時間がなく近くにあった千代に行きました。 今日は麻婆豆腐定食790円にしました。 ご飯が食…

ラーメンパスポートvol.4 とりの助に行って来ました。

下中野のドンキの向かいにある鶏ラーメン店。 漬物がおかわり無料がおすすめポイントです! ランチパスポートのメニューは塩鶏ラーメンとご飯で500円。 漬物はこんな感じです。 しば漬けとあともう一種類あったけど、忘れました。 駐車場が広く入りやすいの…

ラーメンパスポートおかやま vol.4 中華料理 香満堂で担々麺!

ランチパスポートまだ継続中ですが、ラーメンパスポートが発売され、10月10日から12月28日まで使用可能なので、ランチパスポートで失敗した香満堂へ行って来ました。 ランチパスポートの香満堂は個人的に好きな感じでした。 担々麺には、ピーナッツとひき肉…

ジャンクフード マックの食べ過ぎにはご注意を。

昨日からハッピーセットのリカちゃんを集めるために朝、昼ごはんはハッピーセットを食べました。 結果、体調不良でダウンしました。 アメリカのドキュメンタリー映画で3食すべてマックという企画をやってましたが、たった2日間マックを食べてダウンですから…

マクドナルド リカちゃんコラボ

昨日からマクドナルドのハッピーセットでプラレールとリカちゃんのおもちゃが開始しました。 http://sp.mdj.jp/Family/happyset/r/ 今週末はハッピーセットを頼むとDVDが付いて来ます。 お昼前に子供とドライブスルーに行ったら結構な待ちが。 10分くらい待…

かつやのチャーシューエッグチキンカツ丼!

今日のランチは期間限定のチャーシューエッグチキンカツ丼590円。 ネットの記事でビジュアルがヤバいとあってチャーシューあんまり好きじゃないけど行きました。 注文してから、まずは切干大根です。 ちょっとして丼が来ました。 チャーシューが3枚とチキン…

喫茶、お好み焼き おぞのに行ってきました。

厚生町の交差点にお好み焼きと喫茶のおぞのがあります。 時々ランチで利用し、今日もランチしてきました。 曜日ごとに日替わりメニューがあり、ずっと固定みたいです。 今日は唐揚げとエビフライです。 結構ボリュームもあり、650円は安いと思います。

ラーメン大統領 浦安店に行って来ました!

南区浦安の南輝地区にラーメン大統領がある。 ちょっとわかりにくい場所にあるので、初めて行く人はナビで行った方がいいです。 12時過ぎに到着。いつもは満席近くお客さんがいるが、今日は空いてました。 12時までは替え玉が無料です。 メニューはこんな感…

餃子の王将で日替わりランチ!

王将でランチに行きました。 日替わりランチが月ごとに決まってて、給食みたいです。 今日は、和ラーメンとチャーハンと唐揚げ。780円。 こんな感じです。 味はまあまあです。 1月から使えるカレンダーが発売されてたので購入しました。 毎月2人前ずつ餃子が…

ステーキガストに行って来ました。

3連休最終日はステーキガストへ。 19時半に入店し20分ほどで案内。 サガリWを注文。 サガリはめんどくサガリ屋に比べると固く、めんどくサガリ屋の方が圧倒的に美味しかった。 サラダバーから大きいミニトマトとオクラ、豆腐を取り食べます。 フォッカチオも…

釜戸ごはん さち福やに行って来ました。

3連休のなかび。 妻が倉敷に用事があるので、送迎。 昼を挟むのでアリオ倉敷に買い物へ。 13時過ぎにレストラン街に行くもどこも長蛇の列。 少しぶらぶらして14時ごろに戻るとまだ少し待ちがある。 どこにしようか迷って、結果カキフライが食べたいのと、明…

中華料理 千代に行って来ました。

南区若葉町にある中華料理千代に行って来ました。 前は四季紅という台湾料理屋だったのがここ最近中華料理に変身しました。 ランチは日替わりと定番、お弁当があって、定食かセットを選べます。 今日の日替わりは、海老マヨだったので、日替わりの定食890円…

お好み焼き みやはらでテイクアウト。

岡山ろうさい病院の前にお好み焼きみやはらがあります。 たまに、出前を頼みます。 今日は、関西風モダン焼き大750円。 たまに食べたくなる味です。

とんかつ専門店 美豚に行って来ました。

南区福浜にあるとんかつ専門店美豚に行って来ました。 福浜のマックの横にあり、前はうどん屋だったとこです。 カキフライが食べたくて、なぜかとんかつ専門店に入ってしまうというハプニングがあり、でも入って正解だったと思います。 メニューはとんかつだ…

豚丼250円 吉野家

今日も吉野家で定期券を使ってランチして来ました。 豚丼並250円 ごちそうさまです。

ロケットキッチン 岡山イオン店行って来ました。

昨日の晩御飯はイオンで。 パクチー食べないと思ってたので、ロケットキッチンにしました。 前に行った時よりもメニューが変わってて、選べるおかず4品のデリごはんがありました。 ハーフメニューも。 私は、海南チキンライス950円〔カオマンガイ〕とパク盛0…