yutopu’s blog

おかやまのグルメを主に書いていきます。旅行先のおいしいものも書いていきます。

アリオ倉敷 中華料理屋のドラゴンレッドリバーに行ってきました

お盆の連休初日は家族でコンベックス岡山の大恐竜博に行ってきました。

10時少し前に到着し、会場に向かうと100人くらいの入場の列ができててびっくり。まあ連休だし、子供は夏休みだしそりゃ混みますね。

 

www.jalan.net

 

12体くらいの恐竜のリアルロボットがいてすごい迫力でした。

いや、富士急のエヴァのほうが迫力は100倍すごかったけど。

 

30分ほどの滞在で恐竜博をあとにし、三井アウトレットパーク倉敷へ。

お目当てのものを購入し、ランチタイムにアリオ倉敷へ。

 

12時30過ぎ、どこもウェイティングが結構できていましたが、中華のドラゴンレッドリバーだけすぐに入れそうだったのでここに決定。

 

f:id:yutopu:20170811184844j:plain

 

f:id:yutopu:20170811185051j:plain

 

f:id:yutopu:20170811185017j:plain

 

f:id:yutopu:20170811184936j:plain

ショーケースの中の餃子のサンプルがめちゃくちゃ大きかってホンマかいなって思いながら、しっかり注文。大きいのと小さいのと両方注文。

 

私は選べる麺と半炒飯セットで麺はタンタンメンの黒をチョイス。(1,274円)

 

f:id:yutopu:20170811185353j:plain

 

妻はあんかけ焼きそばセットの海鮮をチョイス。(1,490円)

 

f:id:yutopu:20170811185605j:plain

 

こちらがやみつき餃子(焼き)

ほかにも揚げと茹でが選べます。大きいのと両方頼むんだったら揚げにしとけばよかったと後悔。6個(410円)

 

f:id:yutopu:20170811185655j:plain

 

こちらが大餃子4個(518円)。

写真の左端はやみつき餃子です。写真での比較はあまり変わらないように見えますが、だいぶ違います。大きいほうは具の存在感が半端ない。

 

f:id:yutopu:20170811190031j:plain

 

けっこうおなかいっぱいになりました。

 

タンタンメンは本格的な感じでおいしかったです。

 

そんな感じでお店をあとにしました。機会があればまた来たいと思います。

 

アリオ倉敷 ドラゴンレッドリバー

https://tabelog.com/okayama/A3302/A330201/33009971/