yutopu’s blog

おかやまのグルメを主に書いていきます。旅行先のおいしいものも書いていきます。

岡山中央市場に行ってきた

南区築港エリアにある岡山中央市場。

OHKなどで、よくロケしてるよね。

 

ふくふく通りという商店街があり、惣菜や定食屋、寿司屋やジェラート店など有名店もあります。

 

今日のお目当は一番奥にある大名庵の寿司でしたが、12時前に行くと12組ほど待っており、離れは今日はオープンしてなかったので、1時間以上は待つと思い断念。他の飲食店も2歳、もうすぐ3歳の子供を連れたファミリーにはちょっと難しいかな。座るとこがイスだけだったり、カウンターだけだったり、狭かったり。

 

ふくふく通りにある惣菜屋で買った唐揚げと、大名庵で買ったお寿司やバラ寿司を買って家で食べました。

 

握り寿司 1280円 

f:id:yutopu:20170923182151j:image

 

バラ寿司 580円

f:id:yutopu:20170923182207j:image

 

サーモン巻き 260円

f:id:yutopu:20170923182219j:image

 

サーモン 唐揚げ 250円

f:id:yutopu:20170923182234j:image

 

野菜天ぷら 100円

f:id:yutopu:20170923182317j:image

 

ニシ貝 天ぷら 250円

f:id:yutopu:20170923182330j:image

ちらし寿司の素 ちらし寿司セット ばら寿司 岡山 吉備津家 瀬戸内老舗の味 特選ばら寿司の具 お中元 お歳暮 母の日 父の日 敬老の日 初節句 ひな祭り 端午の節句 お正月 七五三 子供の日 合格祝い 卒業祝い 入学祝い

価格:3,780円
(2017/9/26 22:37時点)
感想(11件)