yutopu’s blog

おかやまのグルメを主に書いていきます。旅行先のおいしいものも書いていきます。

行ってみたいお店①

忙しくて昼食を食べる時間がないときは、吉野家やマックなど素早く食べれるものがいいですよね。

しかし、今日はその時間すらもなかったので、セブンでフランクフルトとからあげ棒を買って食べました。

コンビニのホットフードってけっこうおいしいですよね。

 

今気になっているお店をピックアップしてみました。

 

まずは、岡山県立美術館の近くにある南イタリア料理のオステリア・ダ・スギハラ。

https://tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33006826/

隠れ家的なレストランで、一度は行ってみたいお店。

 

次は、児島湖の締め切り堤防を渡って、喫茶店クロの裏手にあるフレンチ、oban。

https://tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33000118/

閑静な住宅街の中にあり、大通りから外れているため、わかりにくいかも。

コース料理のみの提供で、予約制になっているみたいです。

 

10月は誕生日なので、どちらか行ってみようと思います。