yutopu’s blog

おかやまのグルメを主に書いていきます。旅行先のおいしいものも書いていきます。

須磨海浜水族館に行ってきました。

一泊2日の神戸買い物ツアー。

予定では、マリンピア神戸で買い物してから須磨水族館に行く予定でしたが、ちょっとハプニングがあり、水族館だけになりました。

 

f:id:yutopu:20170819213639j:image

 

夕方の4時ごろに到着し、少し館内を見て回り、8時からのイルカショーに間に合うように、早めにご飯にしようと再入園できるリストバンドをもらって、すますいの道路向かいにあるたこ焼き屋に行きました。

 

たこやき風風

f:id:yutopu:20170819214029j:image

 

 

f:id:yutopu:20170819214009j:image

 

たこ焼きのソースマヨ350円

 

f:id:yutopu:20170819214201j:image

 

唐揚げ中200円

 

f:id:yutopu:20170819214310j:image

 

妻と子供とこれだけでは足りないので、園内で、もう少し買い足しました。

 

イルカライブ館近くの売店 

f:id:yutopu:20170819214402j:image

 

揚げたこ450円とシャークナゲット350円

f:id:yutopu:20170819214449j:image

 

シャークナゲットは、ヨシキリザメ、青サメの肉使用という少しわかったナゲット。味は、魚ナゲットって感じです。

 

f:id:yutopu:20170819214736j:image

 

6時半からイルカショーの席をとりましたが、7時過ぎには立ち見まで満席になり、9時からの、ショーを見るのにまたすごい列ができてました。

 

イルミネーションとマッピングのイルカショーはすごかったです。

 

ヨシキリザメ

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ヨシキリザメ

 

たこ焼き風風

http://www.fufu22.co.jp/shop/suma.html

 

すますい

http://sumasui.jp